1. 無料アクセス解析

問天のつぶやき

遊ぶために仕事をしているといっても過言ではない中で(笑)、自分の記録(記憶)として残しておきたいことやふとした瞬間に感じた幸せや感動をつぶやいてます。
なので何気ない日記やありふれた日常も多々。
基本は大好きな美味しい食べ物をメインにおすすめのもの・お店、さらにジャニーズ(特に嵐)ネタや映画・マンガ・ストレス解消方法・温泉・パワースポットなどについてつぶやいております♪
女二人旅in山陰4
本日は鳥取へ移動。
出雲大社の次に是非来たかった場所へ。

由良駅(コナン駅)

ここは名探偵コナンの作者の青山剛昌さんのふるさとなんです♪









ロッカーも。



階段も。



外にブロンズ像第1号。



んー♪駅だけでも楽しい(*≧∀≦*)

コナン通り には素敵なものがいっぱい((o(^∇^)o))


図書館には新一が−(*´ω`*)





マンホール。



1巻〜23巻まで。






コナン大橋。









基本的にのどかな町です。





通常20分ぐらいの道を倍以上の時間をかけて歩いてたっぷり堪能した後は目的地へ。


青山剛昌ふるさと館



阿笠博士の愛車〜♪



入る前にもいろんな漫画家さんのサインがあったり、お手洗にさえ感動。





チケットまで素敵♪



中は全部紹介しちゃったら行く人は楽しみがなくなっちゃうから一部をご紹介\(^o^)/





青山剛昌さんの部屋を忠実に再現。



お嬢は中央の椅子に座ってなりきり青山剛昌さん♪


原画もいっぱい!!!





著作権の関係上、正面からの1枚だけの撮影(接写)は禁じられているものもあり。







もう、楽しすぎ−(*´ω`*)


道の駅。ここはふるさと館の隣。



一度、駅まで戻ってさらに奥にある小学校まで足を伸ばす。



これを見るためだけに〜♪

小学校まで足を伸ばしたことで全てのブロンズ像を撮影完了(^_-)-☆

この町の滞在時間4時間。
きっと長い方だと思います(笑)

やっと次の目的地鳥取まで移動。
鳥取駅から鳥取砂丘まではシャトルバスで20分ほど。

16時過ぎに着いた鳥取砂丘











砂の美術館








大自然と日本海をたっぷり堪能して再度出雲へ。


おやすみなさい♪ヽ(´▽`)/
| cyumi727 | 日記 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
写真の向きの編集は後日します。。。
| 問天 | 2014/09/09 11:07 PM |









http://montenpc.jugem.jp/trackback/1101830
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


+ SELECTED ENTRIES


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Yukari Harada

バナーを作成





+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE